新年あけましておめでとうございます♪

%e3%82%bf%e3%83%ab%e3%83%81%e3%83%a7%e3%80%80%ef%bc%91

2017年が穏やかに幕開けしましたね。とっても温かいお正月ですね。

今年の干支は「酉(とり)」ですね。酉という字は、「果実が極限まで熟した状態」という由来があるそうです。物事が頂点まで極まった状態が酉と言い伝えられていたようです。その漢字と音の響きが似ていて身近な動物の一つであるニワトリに字をあてたようです。

「酉(とり)」年は、チャレンジによって道が拓ける年、飛躍の年です。習い事などでも、更に良い結果が得られたリ、学問や商売も飛躍し成果が得られる年なのです。羽ばたく年なのですね(^0^) それぞれの分野で羽ばたいていきましょう♪

今年は、レッスンでマントラ(聖なる音)を唱えていきたいと思っています。

マントラ(聖なる音)は聞くこと、唱えることで深く癒されます。精神力を高め、真実の言葉を表現する方法、手段となります。

★シャンティマントラ★(万人への祈り)

オーム サルヴェー バ ヴァントスキナハー

サルヴェー サン トゥニラー マヤー

サルヴェー バドラーニ パシャントゥ

マー カスチー ドゥッカ バーグバヴェー

オーム シャーンティ シャーンティ シャンティ―ヒー

すべての人々が幸せでありますように すべての人々が健やかでありますように

すべての人々に繁栄がもたらされますように すべての人々が苦しみを克服できますように

オーム 寂静 寂静 寂静

★プラーナのレッスンのスタートは1月5日 10時30分からです。ガネーシャ神へのマントラとシャンティマントラをレッスンの最初に唱えます。神聖な気持ちで新年をスタートしませんか?

 

今年、一年ありがとうございました♪

%e3%81%82%e3%82%8a%e3%81%8c%e3%81%a8%e3%81%86%e3%80%80%ef%bc%92

今年、1月10日にスタジオをオープンして、早くも一年が過ぎようとしています。 ヨーガセラピー、マタニティヨーガ、母と子のヨーガと、本当にたくさんの方にお会いすることができました。スタジオプラーナ神戸を選び、レッスンにご参加してくださり本当にありがとうございました♪  感謝の気持ちでいっぱいです。

来年も、日々、研鑽しながら、皆様の健康増進のお役に立てるように努力を続けていきたいと思っています。 マントラを中心に唱えるクラスや、目ヨガクラスなど、新しいクラスも考えています。

ヨガのレッスンの後に、皆様が笑顔になって帰っていただけるように、温かい気持ちになっていただけるように心がけています。愛を込めてレッスンをさせていただきます★ 来年もスタジオプラーナ神戸をよろしくお願いいたします。

☆今年のラストのクラス☆→12月29日 10時30分(ヨーガセラピークラス)担当は水谷です。

★新年のスタートのクラス★→1月5日 10時30分(ヨーガセラピークラス)担当は齊藤です。 昼のクラスは、13時30分~(ケアリングヨーガ)担当は水谷です。

皆様のご参加をお待ちしています(^0^)

スタジオ紹介します♪ パート3

prana1

奥のお着換えの部屋の一角に、アロマの施術ができるスペースがあります。足のアロマトリートメント&プチリフレクソロジーを行う準備中です。準備が整いましたら、お知らせしますね。

prana6

お祝いにいただいた岩塩アロマランプと、ヒーリング音楽で癒されてくださいね。お着換え中も岩塩ランプが空気を清めてくれています。この光・・・ほんと癒されます~(^0^)~

次回は、スタジオのレッスンについてのご案内です。   つづく・・・

スタジオ内を紹介します♪ パート2

スタジオ ブログ用 2

スタジオ内に、貴重品などをお預かりする棚があります。 マットは無料でお貸しします。お好きな色をお使いくださいね。クッションなどもありますので、ご利用ください。

スタジオ ブログ用 4

お着換えのための部屋があります。ゆっくりお着換えになってくださね。  つづく・・・

 

スタジオをご案内いたします♪ パート1

スタジオ ブログ用 1

スタジオプラーナ神戸は、宮本通1丁目のグランディア王子の2階にあります。JR灘駅を出て北に上がり、国体道路沿いを5分ほど歩くとありますよ。外付けの階段をあがります。お子様連れの方は、裏の階段は緩やかですので、そちらからも入れますよ。窓が大きくてとっても明るいんです。

ブログ用 水谷2

先日の「ママ&ベビーヨーガ」の様子です。床暖房が入っているので、温ったか~いですよ。

スケジュールをご覧になり、ぜひ、体験レッスンにお越しくださいね♪ スケジュールは、HPのトップの「スケジュール」をクリックしてくださいね。

つづく・・・

ヨガセラピーを担当している齊藤です♪

ブログ用 齊藤 1

ヨーガセラピーと、アロマセラピーを担当する齊藤恵津子です。「笑う門には福来たる」をモットーにスタジオのお笑い?担当もしています。 笑顔でいることで幸せになれると信じています。お仕事や家事に追われた方々が、ヨガセラピーが終わったあとで、心と体が温かくなり、厳しかった顔つきが穏やかになります。素敵な笑顔も自然と生まれています。わたしも幸せな気分に満たされていきます~  気軽にヨガにご参加してください。多くの方々との出会いを楽しみにしています \(^0^)/

スタッフを紹介します♪

ブログ用 水谷

マタニティヨーガ、ママ&ベビーヨーガを担当している水谷聖子です。2児の母親です。自分自身の出産経験と子育ての経験を生かしながら、ヨーガの指導をするだけでなく色々な相談にもお答えしています。日本マタニティヨーガ協会の認定インストラクターです。年に何度も協会の講習を受けながら、妊婦さんに最新の情報をお伝えしています。出産の不安を解消し、満足のいく出産を目指すお手伝いをしていきたいと思っています。とにかく子供が大好き💛 お母さんの笑顔は、子供の健やかな健康にとっても大事です。出産後の「ママ&ベビーヨーガ」にもぜひともご参加してくださいね。子育てを楽しみましょうね。 皆様のご参加をお待ちしています。

2016年1月10日にスタジオプラーナ神戸 オープンします♪

Young woman doing yoga

スタジオの名前である「プラーナ」とは、生命エネルギー元気の源のことです。プラーナは、人の体だけではなく山や川、私たちをとりまく自然の中に存在し、心身に大きな影響を与えます。

ご縁があって、海と山に囲まれ、近くには王子動物園、原田の森ギャラリーと自然や文化に溢れた場所にスタジオをオープンすることができました♪

ヨーガのポーズはや呼吸法(プラーナヤーマ)で、元気の源であるプラーナを取り入れ、生命エネルギーを全身に巡らせ心身の調和を保ちましょう♪

ヨーガインストラクター歴10年以上のスタッフが、皆様の健康増進のお手伝いをさせていだだきます。多くの方々との素敵な出会いを楽しみにしています。

★スタジオプラーナ神戸★

水谷聖子(マタニティ・ママ&ベビーヨーガ担当)

齊藤恵津子(ヨーガセラピー・アロマセラピー担当)