マタニティベリーダンスの魅力について♪

お産の為のマタニティベリーダンスに出合ったのは、約5前のこと。先生であるマハ・アル・ムサに初めて会ったときから、彼女の内側から溢れるエネルギーに魅了されました☆

お産の時は、自分の体のリズムと赤ちゃんの生命のリズムに合わせて踊るようにと彼女は話します。しかし、日本人は、音楽に合わせて本能のままに体を動かすのは苦手な方が多いです。そして、私もそうです(^9^)

初めての体験のとき、音楽に乗ろうとするのですが、ギクシャク、ギクシャク、リラックスできない・・・ 頭で体を動かそうとしている自分に気づきました。外に意識が向いてる。意識を内側に向けて本能、本能、本能、難しいわ(^9^)

人の目を気にしないで、もっと楽しもう!そこからは、マハの誘導に体を自由に動かしていきました。わ~導かれて心が開いていく、開放感♪ 上手や下手も関係ないのです!思うがままに、本能のままに動かすことで体が開き、お産に繋がっていきます✴

心が開かれると、体がリラックス、温かさが広がっていきます。動く瞑想のようなのです。自分の本能のままに動いたらこんなに気持ちがいいんだ! ヨガとはまた違うリラックス感でした。ヨガでいうと第2のチャクラが活性している感じですね。腰を何度も動かすので、子宮のあたりのスッキリ感、温かさ、妊婦さんだけのものではなく、一般の女性全般に効果的です。それを実感しました。これは、皆さんに体験してほしいです♪

マタニティの為のベリーダンスですが、妊婦さん、妊活中の方、冷え性などなど、どんな女性にも体験してほしいです♪ 気持ちがイキイキして笑顔が生まれます。

次回は、10月29日(日)13:30~15:00にスタジオで開催します♪ 是非、ご参加くださいね(^0^)! 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です