今年、一年ありがとうございました♪

%e3%81%82%e3%82%8a%e3%81%8c%e3%81%a8%e3%81%86%e3%80%80%ef%bc%92

今年、1月10日にスタジオをオープンして、早くも一年が過ぎようとしています。 ヨーガセラピー、マタニティヨーガ、母と子のヨーガと、本当にたくさんの方にお会いすることができました。スタジオプラーナ神戸を選び、レッスンにご参加してくださり本当にありがとうございました♪  感謝の気持ちでいっぱいです。

来年も、日々、研鑽しながら、皆様の健康増進のお役に立てるように努力を続けていきたいと思っています。 マントラを中心に唱えるクラスや、目ヨガクラスなど、新しいクラスも考えています。

ヨガのレッスンの後に、皆様が笑顔になって帰っていただけるように、温かい気持ちになっていただけるように心がけています。愛を込めてレッスンをさせていただきます★ 来年もスタジオプラーナ神戸をよろしくお願いいたします。

☆今年のラストのクラス☆→12月29日 10時30分(ヨーガセラピークラス)担当は水谷です。

★新年のスタートのクラス★→1月5日 10時30分(ヨーガセラピークラス)担当は齊藤です。 昼のクラスは、13時30分~(ケアリングヨーガ)担当は水谷です。

皆様のご参加をお待ちしています(^0^)

★お母さんの抱っこは世界一★ ~赤ちゃんの幸せ~

%e6%8a%b1%e3%81%a3%e3%81%93%e3%80%80%ef%bc%92

赤ちゃんにとって、一番幸せな時間は、お母さんに抱っこされている時。

しかし、現代の多くのお母さんは核家族化で、親になるまでに身近な赤ちゃんと接する機会を得ずにお母さんになり、「私、抱っこが下手だから・・・」とか、悩んでいる方々に多く出会います。 子育ては抱っこから始まります。

長いようで、あっという間に歩き出す子供。「また抱っこ~~」と思わないでくださいね。限られた時間の中で、親子の肌と肌の触れ合う大切な時間と心で意識して、しっかりと抱きしめてあげましょう。しっかり温かく抱っこされると、赤ちゃんは、体で脳で記憶しています。 とっても幸せで、情緒が安定します(^0^)

スタジオプラーナ神戸の「マタニティ」「母と子のヨーガ」で、赤ちゃんの抱っこの仕方をお伝えしています。 赤ちゃんが安心する。心地よい、楽しい、賢くなる魔法の抱っこに加えて、しがみつく力を養ったり、緊急時の避難にも役立つ抱っこの仕方をお伝えします。

さらに、お母さんの腰の負担を軽減する抱き方のコツなどもお伝えしています。子育てに自信を持って、育児をたのしみましょう♪

★母と子供のヨガは、木曜日 10:30~12:00です。

%e6%8a%b1%e3%81%a3%e3%81%93%e3%80%80%ef%bc%93  

★ベビーヨガアソシエイトプログラムに基づいて行っています★