梅雨に向けて体を動かしましょう♪

灘区のアジサイ

スタジオの周りに、紫陽花の花が彩り始めました♪スタジオの近くの国体道路沿いにたくさん、咲いています。そろそろ梅雨入りですね。

「梅雨」は、水のエネルギーが蓄積され、体に重さやだるさが現れる時期ですね。 蒸し暑さから、冷たい食べ物を食べて、消化不良なども起こしやすくなります。 できるだけ、温かい飲み物をとるように心がけましょう。

そして、少し汗ばむような運動をして、水のエネルギーを減らしていきましょう。 ヨーガのポーズもいいですよ。更にヨーガの呼吸法を行いながら、鼻、喉、肺を浄化して、火の呼吸法で胃腸の調子を整えていきましょう。

 

5月の特別レッスンについて

すずらんの画像

5月の花、すずらん。本当にかわいらしい花ですね。5月は、お花の綺麗な季節ですね♪

5月の22日、29日の日曜日に、特別レッスンがあります。

5月22日(日)10:30~12:00 ヨーガセラピークラス(担当 齊藤)

5月29日(日)10:30~12:00 マタニティ&骨盤底筋強化クラス(水谷)

*体を動かすのに最高に心地よい季節です。夏にむけての体力作りにもなりますよ。 ご参加をお待ちしています♪

アロマヨーガ♡ ご参加ありがとうございました♪

aroma

ゴールデンウィーク期間中に行いましたアロマヨーガ、多数のご参加ありがとうごさいました。

トリートメントオイルと、ルームスプレーと作りましたが、アロマオイルの香りに癒されながら、笑顔になる参加者を見れて、私も幸せになりました♡♡♡ アロマの香りの効果は、やっぱりすばらしいですね♪

こんなワークショップを開催してほしい!などのご意見も聞けましたので、今後の参考にさせていただきますね。 楽しい企画をお待ちくださいませ~(^9^)